山一管理センター株式会社

アパート・マンション経営をバックアップ。東京のアパート・マンション管理会社

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TEL 03-5851-7131
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    業務内容

    アパート経営の不安を安心に。入居者募集から原状回復まで、安心してお任せ下さい。

    インターネットを中心とした入居者様募集から、家賃回収、入居者対応、退出時・後の清算、原状回復まで。全てを安心に変えるシステムが、アパート経営の安心を支えています。

    客付・入居者募集回収・集金収納事務入居者対応入退室点検保険

    客付・入居者募集

    新規募集
    募集広告・販促 賃貸借契約締結 家賃等の改定 空き室管理 空室の鍵の保管・管理

    ・雑誌
    ・インターネット
    ・POP
    ・募集看板
    他

    ご納得いくまで、何なりとご要望をお聞かせ下さい。

    市場調査による、適切な家賃査定をいたします。

    クリーンな状態で、お客様をご案内いたします。

    お部屋の鍵は、各店のキーボックスにてお預かりします。

    更新 入居審査
    契約更新手続き 契約期間管理 オーナー賃料確認 更新料の支払い 入居審査

    更新業務は一元管理をし、2ヶ月前には書類を入居者に送付、手続きをいたします。

    PCシステム契約期間管理により更新もれを防止。

    更新時には、相場賃料のアドバイスなどもさせていただきます。

    更新料回収も代行。スムースなご入居継続に努めています。

    独自の情報による入居審査をし、滞納保証をいたします。

    インターネットでの集客に注力しています。

    賃貸物件検索サイト http://e-room.in/
    山一管理センターの賃貸物件検索サイト
    http://e-room.in/

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    回収・集金

    賃料等集金 延滞賃料督促 督促状況報告
    当社口座へ集金 TELオペレーター 督促状送付 延滞者訪問 延滞履歴報告書

    毎月27日口座振替により当社口座へ集金(入居者の口振手数料105円)いたします。

    月初は特に20 :00まで集中TEL督促いたします。

    滞納者への督促状は月最低2回は送付し、催促いたします。

    2ヶ月以上の滞納者には直接訪問にて督促いたします。

    延滞者に対する当社のアプローチ履歴をご報告いたします。

    契約未更新督促
    TELオペレーター 督促状送付

    誠心誠意、失礼のないように対応させていただいております。

    確実で迅速な対応を取らせていただいております。

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    収納事務

    入金管理 入居者精算 オーナー精算 収支報告書
    金融機関オンライン 退室精算  他 支払金の家賃相殺 収支報告書

    金融機関オンラインにより、リアルタイムに入金確認しています。

    現地をチェックし、ひとつひとつ丁寧にお部屋を検分しております。

    金融機関オンラインにより家賃を毎月1回オーナー様の口座にお振込します。

    月間収支報告書・年次収支報告書をお届けいたします。

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    入居者対応

    入居者間トラブル 周辺住民苦情処理
    騒音 ゴミ出しクレーム等

    顧問弁護士によるクレーム対応・相談もございます。

    24時間フリーダイヤルにて設備関係のトラブルを受付いたします。(別途費用)

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    入退室点検

    入室点検 退室点検 リフォーム提案 原状回復工事
    入居立合い点検 退室立合い点検 原状回復負担割合査定 リフォーム工事お見積 補修

    入居時の部屋の状態を入居者と確認します。

    退室時に室内点検をし、ご退室者との補修負担割合を査定をいたします。

    退室時に室内点検をし、ご退室者との補修負担割合を査定をいたします。

    現在の賃貸市場に適した設備のご提案をいたします。

    管理物件特別価格
    退室点検後のお見積もりにて、スピーディーな原状回復工事をいたします。

    ※退室点検と原状回復工事はセットになります。原状回復工事は別途費用になります。

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    保険

    入居者用家財保険 損保代理店
    保険加入手続き 保険解約手続き

    火災・盗難・水漏れ事故等に対応できる当社オリジナルの保険です。

    入居者退室の際には、速やかに解約手続きを取り、返戻金手続きをいたします。

    直接相談したい、家賃査定依頼 etc. お問合せはこちら

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